1本か数本あるいはすべての歯を失った場合にも、
インプラントは新しい歯を得るための永久的な方法です。
また、インプラントで支えられた歯は従来の補綴物と違い、
"自然な歯のような機能や外観や感覚が得られます。
"自信を持って話し、笑い、食べることができます。
"快適で、その位置から動きません。
"隣接する歯を削る必要はありません。
(治療前) (治療後)
インプラントの上のクラウンにより、あなたの咀嚼機能と自然な風貌が回復します。
(治療前) (治療後)
数本のインプラントにより支えられるブリッジかクラウンにより、機能と顔立ちが回復します。
(治療前) (治療後)
5本あるいはそれ以上のインプラントによりフルブリッジを固定します。
(治療前) (治療後)
イ
ンプラント用の義歯を2本、あるいはそれ以上のインプラントとアタッチメントにより接続します。
Q、その治療は痛いですか?
A、外科処置を行うあいだは局所麻酔により痛みを防いでいます。
通常、その後は普通の鎮痛剤で十分です。
Q、費用はいくらでしょうか?
A、治療の範囲によって費用は違いますが、おそらく、将来の不測の支出をセーブできるでしょう。
担当医にお尋ねください!
Q、新しい歯は自分の歯のような感じでしょうか?
A、はい。あなたの普通の歯と同じように咀嚼し、話し、笑うことができます。
ほとんどの人はどんな違いも感じません。
Q、新しい歯は自分の歯のように見えるでしょうか?
A、はい。通常、歯医者にかからないと違いを見つけられません。
Q、年齢は問題でしょうか?
A、いいえ。健康状態のほうがもっと重要です。
もし、18歳未満であれば、体が確かに成長し終えていることを調べなければなりません。
Q、デンタルインプラントはどの程度、安全でしょうか?
A、I T Iインプラントは世界中の臨床研究により、良好な審美性と確実な結果が記録されています。
Q、なぜチタンで作られているのですか?
A、それは、体にうまく受け入れられる金属だからです。
そして、骨はチタンの非常に近くで成長することができます。
Q、治療には何回通院しなければなりませんか?
A、状態にもよりますが、4-6回の通院がかなり一般的です。
Q、治療の間、歯なしでいなければなりませんか?
A、いいえ。仮の歯を使用することができます。
Q、どのように手入れすればいいですか?
A、徹底的な毎日のブラッシングとフロッシングが大切です。
担当医か歯科衛生士がその方法を具体的に説明します
Q、どのくらい仕事を休まなければなりませんか?
A、ほとんどの人が次の日に出勤できます。
Q、喫煙は止めなければなりませんか?
A、止めることを強くお勧めします。 喫煙は治癒過程に悪影響を及ぼします。長期予後を悪化させ
る可能性があります。
Q、コーヒー、紅茶、ワインによって新しい歯が変色することがありますか?
A、普通の歯以上に変色することはありません。
Q、インプラントの成功率はどれくらいですか?
A、インプラントを単純に植立できる場合、成功率は99%を超えます
Q、副作用はどうですか?
A、術後の感染や知覚麻痺などが上げられますが、細心の注意を払って治療しますので、副作用
頻度ほとんどありません。
Q、噛めるようになりますか?
A、治療が成功すると、たこやいかなども噛み砕けるようになります。
Q、年齢制限はありますか?
A、年齢制限はありません。ただ閉経後の女性は骨が柔らかいので、インプラントを植立してから噛
めるようになるまでできるだけ長く養生期間を設けるようにしています。