本文へスキップ

愛知県蒲郡市の歯科クリニック。医療法人 基裕会 酒井歯科医院です。

電話でのご予約・お問い合わせは
TEL.0533-57-1511

〒443-0104 愛知県蒲郡市形原町西御屋敷59-6

審美歯科aestheticappreciation

歯のクリーニング

   毎日歯を磨いていても、汚れは完全には落ちません。自分では落とせない汚れが徐々に蓄積してゆき、歯石や歯の変色の原因となってしまいます。専門家によるPMTCや歯石除去などで、歯の表面についた汚れをきれいに取り除きます。
        歯石除去
   歯石は、磨き残した歯垢(プラーク)が唾液の中に含まれるカルシウムと結合して硬くなったものです。歯石は歯肉と歯の境目につきやすく、黄白色をしています。見た目の美しさを損なうだけでなく、歯周病の原因となります。歯石除去は、スケーラーという専用の器具を使って歯石を取り除きます

ホワイトニング

 
白い歯は美しい笑顔のたいせつなポイントです。
歯が白くなるだけで、お顔の印象もがらっと変わります。
もしかしたら、貴方の人生も変わるかも・・・ 

 いままで歯を白くするには、歯を削ってプラスチックやセラミックで覆い、変色を隠す方法しかありませんでした
ブリーチングは、このような人工的な材料を使わずに、歯そのものを白くする、従来の方法とは全く違う発想の新しい治療法です。 
 
ブリーチング Q&A
Q. ブリーチングは痛くない? 
A. 歯については、多くの場合、痛みはありません。  麻酔も不要です。 
    
Q. 副作用は? 
A. プリーチング剤の主成分は、消毒剤としてよく使われる  過酸化水素水です。副作用に問題はありません。 
    
Q. ブリーチング前に注意することは? 
A. ブリーチングによる効果は、ひとによって異なります。ど のくらいの白さにしたいか、ご希望を担当医にお伝えいただき、よくご相談ください。変色した歯のなかには、ブリーチングだけでは難しいも のがあり、ラミネートベニアなどの治療法が適している場合もあります。エナメル質に亀裂のある歯はブリーチングに適しませんが、治療をすればブリーチング可能になりますので、担当医にご相談ください。 
    
Q. どのくらいの期間でできるの? 
A. ブリーチングの回数や治療期間には個人差があります。通常3回程度の通院が必要です。
また、ブリーチングの回数や治療期間は、歯の変色の状態や原因に大きく左右されます。希望される白さの程度によっても違ってきます。
     
Q. 費用は? 
A. 今のところ、生きた歯のブリーチングは保険の適用外です。
 前歯6歯 23,000円 

酒 井 歯 科 医 院医療法人 基裕会 酒井歯科医院

〒443-0104
愛知県蒲郡市形原町西御屋敷59-6
TEL 0533-57-1511